5日のTC2000走行に先立ち、最近仲間内で色々と流行っている”ケミカル系”を試してみる事に
なりました。>しかも当日の朝!
AM7:00に待ち合わせた守谷SAにてyoshi106さんが取り出した何やら怪しいペースト状の物体。
それを筆の様なモノでフロントのブレーキローターに一塗り二塗り・・(う〜ん怪しい光景だ)
アタックレーシングのQUICK BRAKE DRUG 1ってシロモノらしいです。何やら効能は”ローターに筆で
少量を塗りつけてブレーキを踏めば「制動力アップ・鳴きの解消・フェードの防止・パッド&ローターの
減り軽減」”っちゅー事らしく。
僕のテンサンはローターがプロμのスリット入り・パッドがDS2500って組み合わせで 効き◎・タッチ○・ダスト△・鳴き× って感じです。
ダストはともかく鳴きが治まれば良いななんて思ってたんですが・・おおっ!見事に鳴きが止まりました!すげ〜
サーキット全開走行時のフィーリングも悪くなく、ABS様無しのテンサンはともすればロックしがちなんですけど当日は一度もそんな
状況にはなりませんでした。>これは◎ですね。良い物を試させて頂きました。yoshi106さんアリガトウございます。