今日は某浦和のショップからお誘い頂いたサーキット走行会(タイムアタック)に参加してきました。
TC2000といえば・・この前走ったのはカレコレ4年前!の2000年10月以来となります。その時は前の
愛車106S16で走ったんですけど、最終コーナーで大スピンをやらかしてしまい・・アウトのグラベル
捕まって脱出不能に。>大観衆の前で寂しくも恥ずかしくレッカー車でドナドナされた苦い思い出が・・
(以来トラウマなのか?何故かTC2000とは縁遠くなっていました)
今回は朝から雨模様でコンディションは宜しくありません。先週のI&F、6月のフレンチカップと最近
参加したサーキットランは3連続ウエットコンディションです。む〜ん・・  今回は走行会お友達のyoshi106さんも御一緒でした。
(本日の詳細は僕のアンテナにもあるyoshi106さんの” Yoshi’s Toybox”内”Pug106 Diary”をご参照下さい>手抜きだ〜(^^ゞ)
さて問題の走りのほうなんですが、同じグループにはプジョーの他にCR-XRX-7・レビンやカップカー仕様のVitz等、みなさん
内装ドンガラ・Sタイヤ仕様の本気マシンばかり。>イヂめられそうなヨカ〜ん・・
路面はレコードラインは乾きつつありましたが一本外すとスリッピーなウエット状態です。徐々にペース上げて行くと昔の記憶が
少しずつ戻ってきました。(でもやっぱりダンロップと最終コーナーは苦手なままで。>あう〜)
後からyoshi106さんが迫ってきたので頑張ってペース上げてみたら、1コーナー出口で我慢出来ずにアウトへ芝刈りに・・>核爆
変に頑張るとかえってスピンしてとっちらかる事が分かっていたので無理せず真っ直ぐコースオフしたのが幸いし何事もなく70R手前で
コース復帰出来ました。その後は一人旅もしくは国産勢にイヂメられまくりでしたがまぁまぁ無難に走れたかなと。
2回目の走行の時には完全に本降り状態で更に滑りやすい路面状況に。でもその為かバカっ速い国産勢ともなんとか競走みたいな
事が出来たんじゃないかと思います。(先週のI&Fもそうですが雨降るとマシン差が縮まるので小排気量でもなんとかなるのが嬉しい)
でタイムはと言いますと・・1分18秒台でチョット不満。でも車と路面コンディション考えるとまぁそんなトコかなって感じで。しかし結果は
クラス準優勝!で楯と商品まで頂いてしまいました。優勝はyoshi106さんで仲間同士106ラリー同士でワンツーフィニッシュ!♪
いやぁ〜嬉しいですね。\(^O^)/>でも何台中の2位なの?ってのは聞かないでね(^^ゞ
久々のTC2000は楽しかったです。トラウマも多分・・解消出来ました。(W  でも課題は多いなぁと思いました。練習しよう・・