キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!
お盆前に買っといた奥様用”電動補助付き自転車”が本日我が家へ到着しました。
(”ジシタン”ってのは息子がそう言うモンで(^^ゞ)
で早速家族で近所にサイクリング。>おおっ!コレは凄い!便利かも♪
以外と起伏に富んでる地形の為か坂道多いんですけど電動アシストパワーは凄い!
非力な奥さんが息子を後ろに乗せてスイスイと坂を上っていきます。(普通のママチャリで
後を追う僕がヒーヒー言ってるのに)
普通の平坦な道でも電動パワーにモノ言わせて速い速い!>追いかけるのが大変
後から聞くと”別に飛ばしてないよ、普通に走ってただけ”ですって。��( ̄[] ̄;)おお〜っ!!
僕も乗ってみましたが”グンッ!と来る不思議なアシスト感には慣れが必要だと思いますけど
軽く踏み込むだけでもスーっと進みとっても楽チン。3段マニュアルギアを駆使して走れば
よっぽどの坂でも走破出来ちゃうんじゃないかと。む〜ん・・
ま、ともかく喜んでもらったのでマァ良い奥さん孝行になったんじゃないかと。
(後で息子用のヘルメット買わなきゃ!と一人ニヤけるヘルメットフェチなヲヤジでした>爆)