本日我が家が出没したのは庶民の憩いの場所?某○ャスコ。(鎌ヶ谷に新しく出来た)
駐車場は広いし店内も広いし買い物もし易くて郊外型ショッピングセンターの典型です。
で、今回は以前から奥さんが欲しがってた自転車を見にいきました。(もちろん今でも
自転車持ってますけど、小僧を乗せて買い物なんかに行ける様なしっかりしたモノが欲しくて)
問題は子供用のイス(と言うかカゴ?)を前に取り付けるか後の荷台に付けるか なんですけど
こればかりは実際に試乗してみなくちゃ判らんと。さすがに大きな自転車売り場だけあって
今流行りのハンドルの間に子供用のイスがビルトインされてるタイプのが試乗車ありましたので早速子供乗せて試乗。
ところがイスの位置が高くて息子乗せるのにも一苦労、喜ぶかと思った息子も不安定な乗り心地?と遮るモノが無い
開かれた視界にかえってビビりまくる始末で。>爆    やっぱり後の荷台にイス付けるタイプかな〜と思ってた時、
ふと見るともう1台の試乗車が。ナニゲに乗ってみたら驚いた!そうです”噂の電動アシスト付”でした!
乗ってみないと判らない”あの”走行感覚は独特ですね。平坦な道はモチロン軽々、ちょっとした勾配の付いた道も
試乗してみましたけど楽々〜♪これは゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
奥さん、細身でパワーあるタイプじゃないし楽々乗れれば行動半径も広がりそうだし(我が家の周辺は街並み古く道路も狭いので
406デカくて運転難儀しちゃってる状況)・・思い切って買ってしまいました!
当初の予算の3倍!にもなってしまいましたが、少しは奥様孝行になったかな と。
これで暫く週末サーキットヘ走りに逝っても奥さんから文句は・・・ゴニョゴニョ(^^;
盆休み明けに届く予定なので今から楽しみです。