この週末は天気に恵まれましたね〜♪(もっとも明日の日曜は雨らしい・・)
日頃は人様と同じ様な行動パターンをとる事は少ない我が家ですが、暖かくてお天気も
良い土曜日、今日を逃すとチャンスは無い!とばかりに花見に出かけてみました。
我が家近くだと”常盤平〜五香”間の新京成線沿線での桜祭りが有名ですが昨年までは息子が
まだ小さかった事と夫婦揃って人混み嫌い(^^;; って事もあり行った事ありませんでした。
でも今回は行ってみるべぇと新京成に乗ってお出かけ。(もっとも駅3つの距離ですけど)
車内も混雑してましたが常盤平に降りてみると凄い事に!
PM2時の時点で既に駅前ロータリーからホコテンになってましたが、まぁ人出の多い事!露店も軒を並べて
お祭り気分最高ですが・・人が多すぎて歩くのも大変・出店をゆっくり眺めるなんてのも無理・ましてや頭上の
見事な桜並木をノンビリ観賞するなんてもっと無理!って事で早々に退散して帰ってきてしまいました。
でも折角だからどこかで花見したい〜って事で、思いついたのが自宅から車で5分くらいの松戸市の運動公園
です。行ってみたら駐車場は若干混んでましたけれども公園内は程よい人出で陸上トラック周辺の桜も満開!
とてもノンビリ過ごす事が出来ました。(最初からコッチに来れば良かったなぁ)